埼玉県飯能市にある「螢凜Д襯撻鵐侫.襯沺
そこは薬局、特に調剤薬局を中心に事業展開する、元気な会社
そんな会社の「センム」大野泰規が、薬剤師の枠を超えて
忙しい日々を綴るブログです


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
スタッフからの50の質問!!最終版
久しく答えていなかった「スタッフからの50の質問!!」

やっと今回で最終回です!!

しばらく答えていなかったのは、
決して、
忘れていたわけでも、
逃げていたわけでも、
無視していたわけでもありません!!

なのですが、特に理由もありません・・・。


続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0)
再び「長寿庵」
やっちゃいました・・・。

疲れていたんでしょうか??
それとも何も考えていなかった?

気が付いたのは、お店に入ってからでした。

今日のお昼も「長寿庵」で食べたことを・・・。


そんなときは「質問コーナー」です。


続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
今日は雨・・・。
今日は朝から雨です。
ダラダラと報告書の作成などを行なっています。

こんなときには「質問コーナー」ですかね。


続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0)
穏やかな祝日
今日は昼から打合せがあったのですが、比較的早く終わってしまいました。

時間あったので、パソコン関係の処理をいろいろとしていたのですが、あまり上手く行かず、天気が良いため暑さも手伝って、一人で熱くなってました。

まあ、それ以外は久々に犬の散歩もできたし、穏やかな祝日でしたね。


こんなときには質問コーナーですね。


続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0)
「雲の学校」上映中!!
本日は飯能市民会館で、映画「雲の学校」の上映です。

早速、朝から手伝いに行ってきました。
市内の色んな世代の人たちが設営側として来ていました。
今回、特に私の頭の上がらない人が多くて、思わず素早い動きになってしまいます。

お客さまも早い時間からお越し頂いていてよかったです。


さて、久しぶりに質問コーナーです。


続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0)
台風
台風、九州に上陸しましたね。
埼玉も雨がかなり降りましたが、今のところ被害は少ないようです。

しかし、九州の被害はすごいですね。
会議のため、関連会社の本社(文京区千駄木)に行ったんですが、そこのスタッフの一人に九州・宮崎出身の人間がいて、実家が浸水してしまったそうです。
まあ、比較的浸水しやすい地域だったらしく、以前も何回か浸水したことはあるようですが、今回は建物の2階まで水が入ったらしく、さすがに週末には実家に帰ってくるそうです。

身近な人に影響があると、より被害が大きく感じられてきます。


さて、質問コーナーです。



続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
ウェル・ファースト役員会議
今日は、東京の関連会社、株式会社ウェル・ファーストの役員会議です。
(私・大野は、一応この会社の代表です)

今後の方向性について多く話し合いました。

日曜日は都内の道もすいていて良いですね〜。
帰りはスムーズに帰ってきました。


さ〜て、久々に「質問コーナー」いってみます。

ちなみに、寝るときに「サトちゃんのTシャツ」は着ていませんが・・・。



続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0)
車椅子のレーサー
今日、夜にちょっと用事があっていつもの「長寿庵」さんに行ったら、久々に会いました、車椅子のレーサーに。ちょっと久しぶりだったので楽しく話が弾みました。
いつものように、中ジョッキにストロー刺してビール飲んでました。

確か、首から下が動かないはずなんですが、いつもおしゃれな彼は、今日もいくつも指輪してました。

そういえば、昨年も今頃ここで会った気がします。その時に当社の懇親会(毎年9月に行なっています)に誘ったら、快く参加してくれると言ってくれたのです。
残念ながら、昨年はちょうど体調を崩してしまい参加できなかったんですが、そのことをちゃんと覚えてて、今年は万全の体調で参加してくれるそうです。

ロックンロールな彼は、今日はどうやって帰っていくのでしょう?
誰か迎えに来てくれるのかな?
それともいつか見たように、暗い夜道を何キロも爆走していくのかな?

なぜか彼の電動の車椅子は速いんです。本当に。


さーて、今日もお答えしますか・・・。

続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0)
今日も葬儀
今日も朝から葬儀でした。

今回はお手伝いということで、駅でプラカード?を持ってご案内係です。
改札の前にいたら当社の薬局長が出勤です。

あんまり笑顔で挨拶もどうなのかな?と思いながら、しっかりと普段通りの挨拶してました。


さて、今日も質問にお答えしましょう。


続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0)
スタッフからの質問!!
このブログを企画したスタッフから、
「会社の各スタッフからセンムに質問事項を挙げてもらったので、ブログで答えてくださいね」
と言われ、簡単にOK出したんですが・・・。

「これが質問です」
と渡された資料のタイトルが
「大野センムに50の質問」って・・・。

何で50個も質問あるんですか??


そんなわけで、1回ではなかなか答えられないので、今後数回に分けてお答えしていきます。
続きを読む >>
Posted by : 大野センム | スタッフからの50の質問!! | 11:24 | comments(1) | trackbacks(0)
TOP